本文へ移動
社会福祉法人 滋賀同仁会
特別養護老人ホーム 千寿の郷
〒520-0860
滋賀県大津市石山千町276番地の1
TEL.077-531-1105
FAX.077-531-1107
 
AEDは1階事務所にございます。
公共交通機関をご利用の場合
 JR石山駅/京阪石山駅から千寿の郷経由 南郷二丁目東行のバスをご利用ください。
0
1
4
8
4
1

ギャラリー

平成30年秋祭り

千丈川草刈りボランティア

初夏コンサート

平成29年秋まつり

今年もまずは米寿の方と百寿の方に大津市から届いたお祝い状を披露させていただきました。
今年も超満員御礼です!
トップバッターのデイサービスご利用者のコーラス、そのリハーサル風景です。皆さん真剣!
今年は初めて「青鬼太鼓」の皆さんにお越しいただきました。南郷中学校の生徒さんで構成されていますが、中学生と侮るなかれ。青鬼の名は伊達じゃない!
続いてケアハウスの方のカラオケです。謳われない方も後ろで応援!
2階特養のご利用者と職員が入り乱れてのカラオケです。カラオケと言っても、生演奏なので歌手になった気分ですね1
さらに3階はご家族様の生演奏に乗せて、カラオケです。みんな楽しそうで何よりです!
何故か恒例になっているどじょうすくいです。職員の中でも今年は誰がやるのか話題になっています。
今年も無事に終えることができました!ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

平成28年秋まつり

秋まつりでは屋台があり火器を扱うので、まずは開催前に消防署の方に安全確認をしてもらっています。
今年も満員御礼です!
今回は職員とその友人のミュージシャンも参加して秋まつりを盛り上げてくれました!
昨年に引き続き、ご利用者とそのご家族にも舞台で歌ったり演奏していただきました。ご利用者やご家族と一緒に秋まつりを作っていけるのは本当に嬉しいです。
歩けないご利用者の方にも雰囲気を味わっていただくために、短時間であっても参加していただいています。
今回はお断りしないといけないほど「舞台で発表したい!」という方が多くて、密度の濃い秋まつりとなりました。また来年もよろしくお願いします。
どじょうすくいを終えた職員たちです。誰が誰かわかりますか??
今年も唐崎太鼓の皆さんに最後を飾っていただきました。ご来場いただいた皆さん本当にありがとうございました!

平成27年秋祭り

家族会会長 和田様
佐藤理事長
井上特養所長
米寿の方のお祝いを秋祭り冒頭にさせていただきました
デイサービス「2015同生会」による合唱です
ご利用者によるカラオケです
司会も職員がやってます
普段は寡黙な運転手ですがこんな一面も
舞台衣装が映えてますね!
ご家族にも協力いただきました!
職員と一緒に大声で歌いました
恒例の唐崎太鼓です
TOPへ戻る