本文へ移動
社会福祉法人 滋賀同仁会
特別養護老人ホーム 千寿の郷
〒520-0860
滋賀県大津市石山千町276番地の1
TEL.077-531-1105
FAX.077-531-1107
 
AEDは1階事務所にございます。
公共交通機関をご利用の場合
 JR石山駅/京阪石山駅から千寿の郷経由 南郷二丁目東行のバスをご利用ください。


※当施設は電話でのセールス・販売等は一切お断りしております。ご了承ください。
0
5
8
8
4
5

居宅介護支援事業所

令和3年6月6日より休止

 令和3年6月6日より居宅介護支援事業に関しましては休止とさせていただきます。再開のめどが立ちましたら再度ご連絡させていただきます。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

居宅介護支援(ケアマネジメント)とは

居宅介護支援事業所では、ご利用者様が可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、配慮します。また、ご利用者様が置かれている環境等に応じて、ご利用者様の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう調整をします。詳細につきましては下部「ご利用までの流れ」をご覧ください。
 

居宅介護支援事業所 千寿の郷
 
TEL:077-531-1106
事業所番号:2570100640

業務内容

1.在宅介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
2.ケアプラン(居宅サービス計画)の作成
3.居宅サービス事業者及び介護保険施設との連絡調整
4.市区町村、保険医療福祉サービス機関との連絡調整
5.居宅サービス利用時の苦情や疑問の受け付け対応

ご利用までの流れ

1.お申し込み

まずはお気軽に、お電話又はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご相談もお受けいたしております。
※お問合せフォームをお使いの場合は内容欄に「居宅介護支援について」とお書き添えください。
 
電話番号:077-531-1106 / FAX:077-531-1107
 
 

2.アセスメント

ケアマネージャーがご利用者様宅を訪問し、ご利用者様の心身の状態や生活環境などをお聞きし、ご利用者様の置かれた状況を整理します。
 

3.ケアプラン原案作成

生活全般の解決すべき課題を検討し、ケアプランの原案を作成します。
 

4.話し合い

ケアマネージャーとご利用者様、ご家族様、計画(ケアプラン)原案に位置づけた担当者、その他必要に応じ保健福祉医療関係者が集まり、ご利用者様の自立支援に資するサービス内容について協議します。
 

5.同意

上記を踏まえて作成したケアプランをご家族様に説明し、同意をいただきます。
 

6.介護サービススタート

サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。
TOPへ戻る